三橋で撮影を終えてさて、次はどこへ?と自問自答。

一橋に間に合うのは一週間前に実証済みでしたが、二週続けて同じポイントもなんだかな~という気持ちと先ほどまで山歩きをして体力が残っていないと判断して一橋はスルーしました。

 

2024.6.8.只見線

 

で、やって来たのは滝谷川橋梁。光線状態がイマイチでした。

 

ラストは一橋を西側から撮影するつもりで訪問すると駐車場は満パイ、同業者がご覧の通り数十人。なんで???

 

ほどなく只見方面行きが通過していきました。でもだれも撤収しません。なんで???

お隣さんに尋ねると「まもなく雪月花がやって来るのでみんなそれを狙っている」とのこと。「あ~ そうなんですかぁ~」と知ったかぶりの返事をしたものの雪月花ってなに? 

鉄道車両には疎い私。こっそりググってみるとえちごトキめき鉄道のリゾート列車のことでした。せっかくだから撮ってみるか!時間とともに同業者の数がどんどん増えてきます。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 緑の中に真っ赤な車両が映えますねぇ~(^^)

 

「カシャカシャカシャ」すごいシャッター音の嵐。通過後はみなさん笑顔。いやぁ、想定外の列車が撮れて嬉しい誤算。

お陰様で気持ちよ~く撤収できました。

でも、これで終わりにはなりません。

 

つづく