2024.4.14.福島県三春町 七草木の天神桜など

 

足元には小さな祠、足回りには菜の花。

 

角度を変えて。青空に両手を広げたみたいな樹形。

 

私も樹形を真似て手を広げてみた。この桜の大きさがわかります。

 

天神桜の隣に咲くシダレザクラ。グーグルマップによると「七草木ののれん桜」なるネーミング。枝振りを暖簾に見立てているのかな?

 

福島県本宮市 塩ノ崎の大桜

私の好きな桜。丘の上で体をくねらせ踊っているみたい。

 

青空と白い雲を入れて。

 

見ていてチョ~気持ちいい光景です。

 

今回は宮城県~福島県にかけて桜巡りをしてきました。写真の出来はどうでもいい。桜に向かってシャッターを切って春を感じることができて大満足でした。

以上、2024年の桜追っかけは終了!かな?