2024.4.14.宮城県 白石川堤一目千本桜

 

白石川堤一目千本桜の一番の見せ場がココ、韮神堰かもしれません。

 

堰で仕切られた上流部分は流れが緩やかで水鏡には絶好のポイントです。それをカメラに収めようとする観光客たち。

 

風が息を止めたスキにパチリっ! いやぁ~絶景!

 

見ているだけで チョ~気持ちいい!

 

風が少しでも息をすると水鏡が崩れてしまいます。

 

あらっ、じゅんさんと再開です。せっかくなので記念写真。

じゅんさんはただいま弘前に出張中です(笑)

 

歩いては写真を撮り、歩いては写真を撮り。。。だから同じアングルばかりです(笑)

 

広末歩道橋より下流を撮影。

体力が残っていたら左岸を歩いて戻る予定でしたがほぼ寝ていないカラダにはきつくて。

じゅんさんのアドバイス通りに大河原駅から一区間列車を使って船岡駅までワープしました。

 

船岡駅にあまり見かけない列車がやってきました。

 

今回の白石川堤一目千本桜訪問に関しましては仙台じゅんさんのおかげですべてがうまくいきました。改めてありがとうございました。

大満足の桜巡り。さてと、帰りますか?なんてはずがない。

ココからさらに桜巡りは続きます。

 

つづく