境内にシダレザクラの並木があるお寺さんを思い出して訪問してきました。

 

2024.4.11.栃木県真岡市 仏生寺

栃木県民ならだれでも知っている「勝道上人」生誕の地に建つお寺さんです。

この日は平日だったので訪れる人も少なくて撮影しやすかったです。

 

望遠レンズの圧縮効果を利用して。

 

観光客を点景にしました。

 

鶯の鳴き声が境内に響きます。

 

優しいピンク色に包まれた境内。

 

心までもが優しくなります。

 

奥にはニリンソウの大群落。

 

清楚な姿に心惹かれました。

 

一本の茎から花が二輪咲くのでニリンソウとなったそうです。

 

山あいのお寺さんがピンク色に彩られていました。