4/6新型コロナに罹患し5日間の休養を経て4/12社会復帰しました。

ところが今日(4/16)朝、微熱とのどに痛みを感じ医者にかかると風邪とのこと。今年の春は踏んだり蹴ったりです。

それでも万全でない体をかばいながらあちこち桜巡りに出かけてます。でもブログ更新が追いつかずかなり時差が出そう。ご了承を。。。

 

2024.4.5.栃木県内

 

日光市 法蔵寺

SL大樹撮影でおなじみの倉ヶ崎SLお花畑近くにあります。

 

枝垂れ桜が満開でした。

 

 

東武日光線 下小代駅前 レトロな建物とエドヒガン。

 

宇都宮市篠井地区 山あいの小さな川のそばにポツンと佇むシダレザクラ。

 

あぜ道にペンペン草がびっしり咲いていたので這いつくばって腰を痛めながら撮影(笑)

 

矢板市上伊佐野地区 農家さんの裏庭に咲くエドヒガン。誰にアピールするわけでもなくひっそりと咲いています。