昨年に比べて今年の真岡鐵道沿線の桜は遅いようです。
満開でないのはわかっていましたが、あえて出撃しました。
咲き具合や込み具合、自分の体調を鑑みて控えめの追っかけとなりました。
2024.4.7.真岡鐵道
菜の花と桜を入れての練習鉄。左の桜は見頃なのに右はつぼみばかり。
真打ち登場。期待はしていなかったけど煙がねえ。。。
小貝川橋梁の袂に咲く桜と。あまり咲いていなかった以前に花付きが悪くてスカスカ。
伊許山の麓を駆け下りる。菜の花がひとかたまり咲いていました。
いつもお世話になっている食堂の枝垂れ桜。はらはらと散り始めていました。
往路は控えめの4ヶ所。予想はしていましたがほぼ無煙でした。
昼食は、遥々九州から遠征されていた煙のぼせさんを交えて楽しく頂きました。
つづく