市役所での所用を済ませすぐに帰宅するつもりでしたが、良い天気だったので車からカメラを持ち出してUターン。

宇都宮市役所16Fの「眺めて宮」という展望台へ登りました。

 

東方面を見ています。足元は宇都宮城址公園。ビルに見え隠れしながら東北新幹線の高架橋が走っています。

 

「何か来ないかな~?」なんて見ていたら上りのやまびこ+つばさが宇都宮駅を発車。加速をしながら南へ走っていきました。

 

今度は下りはやてがやってきました。真ん中ちょい左でギラっているのがわかりますか?宇都宮駅通過なので猛スピードで走り去っていきました。

 

南西方向には筑波山と加波山。よ~く見るとガラスの反射が映っています。

これが2024年の初鉄活動でした。なんだかあっけなかった。。。

でもココへ来た本当の目的は鉄活動ではありません。

 

つづく