ん~。。。

書きたいことは山ほどあるが、書けばますます自分を追い込むことになる。

誰のせいでもない。すべて自分が悪いわけ。まあ、これぐらいでやめておこう。

 

「酒田花火ショー」改め今年から「酒田の花火」に改名されました。

全国で唯一の二尺玉競技会を開催するとのこと。

期待に胸が膨らみました。

 

2023.8.5.山形県酒田市 最上川河川公園特設会場

酒田の花火

~全国二尺玉花火競技大会~

 

色々と事情が重なり花火開始から30分間、私は花火会場におりませんでした。

後半戦の二尺玉競技大会からの参戦。

小幡さんの「里山の忘れ柿」。さすがです。

 

酒田の花火と言えば最上川の中州を利用した超ワイドスターマイン。

 

展開幅1~2㎞は迫力があります。

 

500mの至近距離からの打ち揚げなので超広角レンズで撮ってます。

 

多少の歪みは致し方ないです。

 

時間差発光かな?

 

次から次へと揚がる花火に

 

アドレナリンが出っぱなしでした。

 

つづく