さて。一発目をどこでやろうか?

北上川橋梁周辺はサイドからも俯瞰も撮り飽きた感がありました。

熟慮を重ねて瀬川の橋梁に初参戦。妻は線路の南側、私は線路の北側に陣取りました。

 

2023.6.10.釜石線 SL銀河

 

花巻~似内

なかなかの煙でやってきました。

 

手前に花を入れてみました。

 

最後尾にHMが付いているのでケツ追いしました。

 

次はどこへ行こうか?

沿線には相当数のギャラリーがいるのは分っていましたが、妻のリクエストで宮守のめがね橋へと向かいました。

ただしこのまま国道を走っても渋滞に巻き込まれるので、東和IC~宮守ICを釜石道でワープ。距離は伸びましたが結果間に合いました。

 

宮守~柏木平(めがね橋)

駐車場に車をねじ込んでローソン近くからの撮影。

道の駅にはかなりのギャラリー。煙は途中から風に煽られてしまいました。

 

渋滞にハマることなくこの場を脱出。次のポイントへと向かいます。

 

つづく