2023.1.7.真岡鐵道 SLもおか新年号

 

五行川シルエットの後はどこで撮ろうかと悩みました。

せっかくの日章旗&謹賀新年HMを生かすのならば多田羅のお立ち台で正面から。。。と思いましたが激パで車を停められずにあえなく通過。

市塙駅発車も満員御礼。「そうだ、日光連山と絡めよう!」と考えました。

 

10年以上ぶりの笹原田~天矢場から日光連山を入れての俯瞰。一生懸命藪を漕いでなんとかたどり着きました。しかし山は霞み、煙は直前で切られてしまいました(T0T)

以上、往路は4ヶ所で撮影。

 

気合を入れ直して復路も参戦。

復路1ヶ所目は道の駅もてぎ近くのセブン前付近でサイドから。25‰の始まりで猛然とダッシュ!でも画角が狭かったなあ。

 

復路2ヶ所目は市塙小学校近くから。光線状態は良かったけどバックが雑然としていて足元のススキが邪魔。反省ばかりの復路撮影です。

 

つづく