数年前にルビーズメンバーのクマさんが早朝の八木岡で撮影しているの拝見しました。素晴らしいグラデーション、エノキと列車のシルエット、それはそれはインパクトのある作品でした。

いつかは僕も!と考えていましたが、やっとその機会を得ることができました。

 

2022.3.5.真岡鐵道 寺内~真岡

 

まだ日の出前の時間帯。もちろん同業者はいません。

下館行きの二番列車が一両でやってきました。エノキがシルエットです。

 

この日は気温が高かったせいか(といっても0℃くらいですが・・・)グラデーションはイマイチでした。

 

低い山並みの上に朝日が顔を出しました。

 

茂木行きの一番列車がやってきました。中途半端なアンクルと色合い。リベンジ確定!でも起きれないなあ。

 

このあと水戸へと向かいました。