昨日発売のワクチンコンポGR55とGR88ですが、昨日は、GR88の試打を行いました。
ヘッドは、

R11ペイントブレーク
長さ46インチ重量322gバランスD-0とヘッドが軽めです。


GR88は、重いのに振ると軽く感じる特性で、バランスD-0ということもあり、ユピテル計測で、56~58くらいヘッドスピードがでます。
最初は、戸惑いからか球がバラつきましたが、慣れてくるととても振りやすくドローンとした低スピンで飛んでいきます。ヘッドが変わりもう少しバランスがでた方がもっといい球がでると思います。
あと感じたことは、重いのに振ると軽く感じる特性があるので速く振れますがその代償として、肩甲骨付近が少し痛くなりました。重さに慣れてくるとかなりの武器になるのではないのでしょうか?
また、隣の打席の65才過ぎのおっちゃんがヘッドスピードを、測らせてくれということだったので、まずマイクラブで打っていただきヘッドスピード43程でした。そのあと、ワクチンコンポGR88で試していただいたら2~3
上がっていました。欲しそうな目で、「こら、いくらすっとな」と値段をいうと、目が飛び出たようにびっくりされていました。



Android携帯からの投稿