コンバンワー

 

GWは引きこもりリロりんのそらジローでーす。

 

ささ、今日は題名どおり、アマゾンプライム会員になって見たよ。

 

ということですが、結論から言うと、『素晴らしい』

 

の一言ですね。

 

 

まず、時間帯による制限はあるものの、頼んだ商品が即日届くお急ぎ便。

プライム限定で観れるアマゾンビデオ。

品揃え豊富な上聴き放題のプライムミュージック。

 

この三つをとても使わせてもらってます。

 

と言うか、一回入ったらアマゾンなしでは生きていけないくらいの使用頻度でございますww

 

別に私はアマゾンのまわし者というわけではございませんが、こればっかりは非常にオススメですねw

 

ちなみに映画好きな方がいれば朗報なんですが、このアマゾンビデオ

「アニメ」の振り幅がとても大きいんですね。

 

さすが天下のアマゾンさん。

 

ほんとはこのブログでも、商品の紹介とかしたいんですが、アマゾンさんの許可がなかなか降りないので、

広告を乗っけられない。。。。

 

こんなにアマゾンさんに貢いでいるのに。。。泣

 

と、いうわけで、私がオススメする

アマゾンプライムビデオで観れるトップ5を勝手に発表しちゃいますねwww

 

 

第5位!!

 

博多とんこつラーメンズ(アニメ)

 

博多を舞台に殺し屋たちの日常や任務を描いた作品です、血とかグロい表現がちょくちょく出てはくるものの

とてもコミカルに描かれており、クスリと笑える場面が多いです。

作中に出てくるラーメンが九州出身のそらジローからしたら、たまりませんww

個性あふれるキャラクターも○

 

第4位!!

 

亜人ちゃんは語りたい(アニメ)

 

作中の日本は亜人と呼ばれる種族と共存をしています。

亜人というのは、ヴァンパイアや雪女など、昔話に出てくる悪魔や妖怪の一種です。

主人公の高橋は亜人の研究をしていたが、なかなか亜人と出会うことができなかったが、新年度に入り、

今まで出会えなかったとは思えないほど、亜人と出会い、そして囲まれ、フラグを立てて行きます。

亜人独特の悩みや、苦悩を解決して行き、より良い関係を作っていけるよう奮闘します。

舞台は高校、主人公は生物の先生です。

これまたコミカライズに描かれており、次々と閲覧してしまい中毒性ありですね。

 

 

第3位!!

 

ドキュメンタル(バラエティ)

 

有名作品ですね。松本人志によるお笑いの限界を試す企画です。

笑ってはいけないシリーズの芸人サバイバル版です。

有名な芸人たちが互いの名誉と富をかけて、最後の一人になるまで、笑かし合いをします。

いつものバラエティよりも、芸人さんたちの本気度がすごいですw

そして、あの空間だからこそ作れる究極の笑いがここにありますw

一部下品な表現がありますので、そういうのが少し苦手な方は注意してください。

逆に笑えればいい!!って方は最高にマッチしますw

 

 

第2位!!

 

オタクに恋は難しい(アニメ)

 

これまた、コメディーアニメです。自分で書いてて思ったんですけど、アニメばっかりw

だって面白いんだもん。笑

オタクであることが彼氏にバレて彼氏と破局し、職場でも気まずい状況になった主人公は転職をするも、そこにはオタク仲間であり幼なじみとの再開を果たす。オタクであることを恥だと思う主人公は、隠し通すために、幼馴染と言わないことを約束させるが??

2話目からの笑いの波がすごい!

これには結構笑わせてもらいました。

オタク文化に疎い人でも、強烈なキャラクターにどハマり間違いなしw

恋愛ものはあまり観ない人にもちょうどいいラブコメ展開です。

 

 

そして第1位!!!

 

ウレロ未確認少女(バラエティ)

 

はい、又してもバラエティです。すみませんね、バラエティばっかりでw

だって面白いんだもん。笑

ついにやってきました私の睡眠時間をことごとく奪ったこの作品ですが、脚本はバカリズムさんです。

出演者がこれまた、豪華!!

東京03さん、劇団ひとりさん、早見あかりさん、バカリズムさんその他豪華エキストラ

このメンバーが集まって面白くないわけがない!!

とにかく笑いたい。そんな時にオススメの作品です。

とにかく観て!その一言です。

 

 

さて完全に読者の好み無視の私のオススメランキングでしたが、

完全にコメディーよりになってしまいました。

 

やはりこういうランキングは人間性が顕著に出てしまいますね。

 

笑いたい時はこのランキングを見ていただいて、ソロジローセンスいいなって思えていただけたら幸いです。

 

それではネクストタイムでお会いしましょう!!