こんばんは。

ダイエットシリーズを続けます。
今日はまずダイエットをすることになったきっかけから。

ちなみに小学生の頃相撲取りのようだった体は、大人になるにつれ少しずつは痩せていきました。

中学生でソフトテニス部に入ったこともひとつの要因ですね。
毎日朝練で3kmぐらい走り、厳しい練習もしていたので、嫌でも痩せていきました。

しかし、まだデブでした。この頃は。


高校に入学するとき、身長180cm、体重85kgぐらいだったかな。


ちなみに今は70kg程度です。

高校では名ばかりの顧問しかいない自由なテニス部でした。

がんばってはいたのですが、なかなか痩せず。
80kg程度まで。

しかし、部活を引退した後の夏休み。
一般的には太りやすい時期。

このタイミングで痩せました。



そのきっかけは、




恋(笑)



男なのに冗談っぽいですが、本当です。

次回は、この恋について書きます。その後はダイエット方法についても書いて
いきたいと思ってます。


題名まったく関係ないな。。。