えー、本日はJC達の新人戦という事でございまして。チョロッとだけ観戦に行きました。
残念ながら団体戦は予選敗退。しかし内容はそれ程悪くなかった気がします。少なくとも私が観た試合はフルボッコな試合ではありませんでしたし。第一、総体の時とは打って変わって気迫を前面に押し出した試合ぶり。声も出てるし…何だよやるときゃやるんじゃねーかw それだけでひとまずは安心です。
技術的な課題に関しては…ダブルスはサービス周りが下手だなあ。ショートサービス浮きまくりです。サービスレシーブもすぐロブしちゃうし…俺ちゃんとコツ教えたのに!w 練習量が足りなかったようです。
しかし、今の時代 勝ち残るのはジュニアからの経験者ばかりで寂しいもんです。私らの頃は殆ど中学デビューで、もちろんジュニア出身は強かったですが、そいつらを喰う奴がいたものです。今はそういうのが滅多にいない。これは中学部活とジュニアの指導の質の差なのか、経験の差が絶対的なものという事なのか…。
悔しいなあ。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1557601 ">人気ブログランキングへ</a>