入学して1週間がたった。

研究室の生活にもずいぶんなれた。

そこで僕の同級生4人を紹介する。

名前は細川 装、上谷 正則、塩田 亮、菊川 真奈美

それにくわえて僕中田剛の5人が同じ研究室に配属となった。


正直この一週間研究室に通ってあまりいい印象ではない。

なんとなく陰気くさいのだ。

上の先輩、教授、助手、どれをとってもぱっとしない。

会話にもついていけない。

そういう状態もあって僕ら5人は急速に仲良くなった。

僕の憧れの菊川さんとも僕は仲良くなった。

特にいつも帰った後に来る彼女のメールが・・・・・

件名 無事に帰った?

本文 今日も5人仲良く話せたね。楽しかった。家には無事に帰ったかな?

 

これが毎日の僕の楽しみである。きっと彼女とメールしているのは僕だけだと思う。

穏やかな僕

ちょっと距離を置いた感じの上谷

まとめ役の細川

クールな塩田

アイドルの菊川

こうやって僕らは上手くバランスを取れた関係だった。

そうあの日がくるまでは・・・・


もうすぐ僕らはフリーマーケットに出店をする約束をした。

そうこれが悲劇の始まりだった。