はじめまして。

飛び込み営業の仕事をしているゆうすけと言います。
よく飛び込み営業なんてイメージ悪いし出来ないっ、、、と色んな人に言われますが、そうです。

僕も最初は怖かったです。
そもそも人と話す事があまり得意ではないが独立志望の僕はとりあえず物を売れればなんでも出来ると自負して始めました。



2年程経験を積んでますが、今に至っては門前払いなども全く怖くなく寧ろ企業の代表様と仲良くなる事が少なくなく、制約にも繋がりやり甲斐を感じています。


そんな飛び込み営業をしていて見えてくる事がありました。
それは人間性、価値観、器の広さ、悩み、大切な物や人は何か、100人いて一人も同じ人はいないという事です。

社長様と仲良くなり深い関係性になると、
ただ一つ共通するWordが口から出てきます。


それは、どんなに辛くても周りの人には「感謝」してる。
今当たり前の様に出来ていることも、全て周りの人がいて成り立っています。

人に感謝できる、感謝される人って素敵だと思いませんか?

僕も前は照れ臭い感情が先行して感謝の気持ちを、言葉に出来ない人でしたが言葉で伝えると言う事は心がすっきりしますよ!



僕は家族、友達や仲間、大切な人への感謝を忘れません。

ありがとう。