皆さんこんにちわ。
梅雨が終わったかと思ったらまた雨が降ってきましたね![]()
少し晴れ間が見えた先週の週末にチヌトップへ志摩方面の河川へ行ってきました!!!
僕はあまりトップチニングをやらないので、今回は開拓、練習です!!!
朝まずめのポイントとして河川の支流?水路?の様なところからスタートです!!!
小場所なのでタックルはベイトフィネスタックルです!
チヌの姿は見えますが中々反応してくれません![]()
![]()
![]()
水門ではセイゴのチェイスが見えましたが、見えただけ![]()
中々口を使ってくれません![]()
![]()
![]()
ポイントを変えようかと迷っていると
バコン!!!
小さめのヒラセイゴがHIT![]()
リリースをしてすぐに小さなボイルが発生!!!
続いてセイゴがHIT!!!
マルスズキでしたが、先ほどよりもサイズアップ![]()
![]()
![]()
その後、ボイルも起こらなくなり、場所を本流の上流へ移動![]()
しかし、チェイスどころか魚も見えず、南伊勢方面へ移動しました。
その後、河口でバイト![]()
![]()
![]()
フグかな?と思っていると
手のひらサイズのチヌでした![]()
見たところこのサイズが群れているので、サイズアップのためにまたまた場所移動!!!
するとすぐに、
40くらいのチヌをゲット![]()
![]()
![]()
今回は、大学もありますし、満足して午前中で帰りました![]()
これからも、開拓をしていきたいと思います![]()



