ぐんまドライブ~ららん藤岡&道の駅甘楽。 | さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

2011年3月生まれ:寝太郎ムスメさゆぽんと新米ままの毎日

最近温かくなって、家族でちょこちょこお出かけしてます。




我が家のブームは「道の駅めぐり」。



我が家のちょっとあとに滋賀へお引越しした、ママ友アリカちゃんがやってて、うちもやりたいなーと思ったのです(^^)




まず行ったのが、「ららん藤岡」。



群馬の高崎市って、ガトーフェスタハラダ(ラスクが有名)の本社がある場所なんですが、ららん藤岡には直営店があります。ここでしか食べられないスイーツがあると聞いて、前から行ってみたかったところ!




これ。ソフトクリーム・デ・ロワ。



IMG_4590.jpg


サクサクのラスクを砕いたうえにソフトクリームが載ってて、ラスクが一枚さしてあるというシンプルなものだけど、ソフトクリームがめちゃおいしいラブラブ



笑えるほどちっこい観覧車もありました。



IMG_4591.jpg


産直コーナー(?)みたいなのもあって、お野菜安い。


いちご1パック250円で、ふきのとうもいっぱい入って80円ラブラブ

ハマりそうです道の駅!




次の日はまた別の場所に・・・っていうことで、今度は「道の駅 甘楽」へ。



IMG_4598.jpg

これは旦那さんチョイス。



お昼ごはんは「桃太郎定食」。デカ盛り!



IMG_4601.jpg

このとき、群馬の道の駅で「デカ盛りフェア」ってやってて。そのイベントの一品でした。家族でわけわけ。



食後にはデザートっていうことで、「ごま塩ごぼうアイス」。



IMG_4602.jpg


なんか珍しいし、名産って書いてるし、新食感で意外においしいのかもと思うじゃないですか。



お味は、ごぼうの土くささがいかんなく発揮されていて、

ごま塩は泥まじってるんじゃないかとしか思えない・・・

そして意味不明に若干ミルキーな感じ



とどのつまりは超まずかったッス。。。




さゆひとり「おいしいね!」って食べていましたダウン



IMG_4610.jpg


いつもよりたくさんもらえるのでごきげんなさゆぽんと、さゆ一人で全部食べたら食べ過ぎ?!っていうことだけをモチベーションに食べ進めるままと、対照的な感じで完食しました。



シメはいまいちだったけど、ここにはすっごく大きな野菜とかの販売所があって、安くて新鮮なお野菜がたーくさん。群馬はこういうところが多いのが良いなって思います。




さて、かぞく三人で、そんな道の駅めぐりをしてたのはもうひとつ理由があるんです・・・。



群馬で一番最初にさゆのお友達になってくれて、家族ぐるみで仲良くしていた、ゆいちゃんファミリーが転勤になっちゃいましたしょぼん



年が明けてからは特に距離が縮まって、毎週末家族ぐるみで遊んでたので、さみしいです・・・。




けど、四月からは幼稚園だし、また新しい出会いがあると信じて。



さみしくなりますが、週末はかぞくであちこち開拓していきたいなーと思います合格