2013年も終わり。 | さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

2011年3月生まれ:寝太郎ムスメさゆぽんと新米ままの毎日

2013年も今日で終わり。



我が家は、群馬で年越しをして、2日の早朝に私の実家に帰省します。




結婚してから、毎年年越しは旦那さん実家でした。



だから、なんか自宅にいると、まったく大晦日な感じがしないあせる





独身のときも含め、いつも年末年始は家族&親戚で過ごすのが定番でした。

(どっちかのばあちゃんちにいつも行ってた)



だからなんとなく新鮮で、でもやっぱり物足りないというか寂しいですDASH!





さて、2013年。



我が家も我が家周辺も、何の試練かってくらいいろいろあった一年でした。




両家の父が入院&手術だったり(今も治療中)。

祖母が亡くなったり。突然群馬に転勤になったり。 etc.



あーようやく2013年終わるわぁー!!

っていうのが正直な感想です。



もうおなかいっぱい(笑)





でも、大変だったぶん、改めて家族の大切さを想ったり、さゆがすくすく育ってくれることのありがたさを感じたり。


昔からの友達にも、新しくできたママ友達にも、たくさん支えてもらったと思います。




新しく転居した群馬は、なんだかとても気に入っていて、今のところごきげんに日々を過ごしています。



景色きれいだし友達もできたし。

基本的にあちこち、空いてるし(笑)





群馬に来てから、なんとなく運も上向きな気がするので、2014年はいい年になるといいな。




来年はさゆも幼稚園に入るし、楽しみなことも増えそう。

(最近の口癖「まま、ちっかりちてぇ~!!」←さゆに言われる私って。)


ただ、どんな年になっても、とりあえず真面目に一歩ずつ進んでいくしかないんだろうと思います。


毎日を無駄にせずに、自分の持ち場でしっかりがんばろう。




というわけで、今年一年ありがとうございました~。



来年も、さゆぽんとまま(&ぱぱ)をよろしくお願いしますドキドキ




良いお年を合格