さて、だいぶ前のことですが、書いておきたい過去日記!
神戸デート
引っ越し前の15日、めぃさん&あーちゃんおやこと神戸で待ち合わせて、遊びにいってきました
引っ越し前に会いたかったのに、一度さゆの体調不良で延期になっちゃってたので、果たせてよかった~!雨だったので、神戸のumieで待ち合わせ。
ごはん食べて買い物して、そして豪華なパンケーキも食べて
充実の一日でした!
アンパンマンミュージアムにも行ったんだけど、この日、帰ってからやなせたかしさんが亡くなったとニュースで見ました。
報道されるやなせさんの来歴や正義のヒーローへの考え方を見ていると、アンパンマンがとても立派に見えてきた最近です
さて、この日の子供たち。
最初はお互い距離があったんですが、だんだん近づいて、帰るころにはすっごく仲良く遊ぶように
一緒にストレッチ(笑)
おいかけっこしてジャンプして、楽しそうな二人をみて私も嬉しかったです。
特にさゆ、風邪を引いたあとにちょっと人みしりになってて、なかなかお友達に混ざれない時期が続いていたんです。だから、久々に楽しそうなさゆを見た気がしました。
めぃちゃんは、なんとなく一緒にいて落ち着く友達で、お互い共通点もたくさんあるから、何でも話しやすい
また帰省したときに会おうね~!!
ご近所編。
引っ越し前には、何度か、同じところに住んでいる方のおうちへ遊びにいったり、お外で食事したり、あちこちのグループで「送別会」してもらっちゃいました。
こーんな素敵なお料理だとか
こーんな素敵なスイーツとか~。
写真とっていないですが、とっても可愛い送別品をいただいたり。
地味にさゆと毎日ウチゴハンしている今からみると、華やかな日々だ・・・
ブログで書いたことないですが、関西での我が家はいわゆる「社宅」に住んでいました。
「社宅って大変?」ってよく聞かれます。
「しがらみとかもめごとないの?」って聞かれることも多いですが、女性が多数集まって、しがらみやもめごとがないわけはないです(笑)
が、個人的には、プラスマイナスでプラスのほうがかなり大きくて、気の合うお友達もできたし、入ってよかったなぁと思っています。
群馬に社宅ないのが、やっぱり残念だな。(群馬ではふつうのマンションに住んでいます)
さゆが生まれて2歳半、たくさんの温かい目に見守られて過ごすことができたので、とっても感謝しています。
さて、今日も一日、がんばるぞ~。