さゆは、自分のことを「ちゃっちゃ」と言います。
「さゆちゃん」もしくは「さーちゃん(←保育園仕様)」を上手に言えなくてちゃっちゃーというのがふつうになりました。
これ、なかなか可愛い。
さゆは、ままのことを「まま、まま、まま、まま」と呼びます。
さゆがせっかちだからなのか、毎回ちゃんと答えないから保険かけてるのかはわかりません。
これは・・・・大声で繰り返されると、なかなか可愛くない
最近では勢いあまって「ままま~」と呼ばれることも少なくないです。
ま、増えてるし
※一言メモ
「ままま」は勢い余って変化したものですが、「ちゃっちゃちゃー」は「ちゃっちゃの茶(をよこせ)」の意で使われることが多いです。
↑違いのわかるまま。
だいぶ色々ヒアリングできるようになってきたけど、どうやらさゆはおしゃべり、かつ、声がデカイです。。。
最初からそれなりにボリュームあるんだけど、どんどんボリューム上がっていく。
「ままままー」に対して、「ちょっと待ってね~」を繰り返すと、
しだいに「ままままままままー!」になっていくさまは、すごい威圧感。
「まままこえちゃっちゃのめ!ちゃっちゃのめー!」
(これさゆのだからまま使っちゃダメ!の意。でも、ままの枕。笑)
「ちゃっちゃちっちった!ちっちった!ちっちったー!!!」
(↑ちっちしたって言ってるけど実際してない。笑)
おしゃべりしてくれるのは可愛いんだけど、手加減してほしいっていうのは贅沢なんだろーか。
ちょっと行動が落ち着いてきたと思ったら、今度はしゃべりですかいな・・・
安息の期間は短かった・・・。
まままの試練は続きます
↓最後に、ある日のさゆぽん。
なぜかこのくつした気に入って服装関係なしに勝手にはいてます。サンダルはくのに
そして麦わら帽子はままの。「こえちゃっちゃのままめー!(これさゆの、ままダメ)」と言われました