今日は出かける予定だったのに、急遽ぱぱが出勤することに。
というわけで、暇をもてあましたさゆぽんとまま、自転車に乗ってお花見に出かけました。
ちょうちんがさがっていて、屋台も出てました。
大きめの公園で桜シーズンなので、家族連れが多い多いー。
さゆぽんは特にお花に興味示さず、ひたすらお砂場で遊んでいました。
ここ、いきつけの公園ではないけど、わりとご近所。なので、ふだんの公園で遊ぶお友達にも会いました。
途中、さゆぽんがハトの群れのところに嬉しそうに行ったので、
「この子動物好きでね~」
「わぁ~、女の子っぽくてかわいい」
なんて会話していたのに、さゆは迷わずにおっさんがまいているパンくずをハトと取り合っていました・・・。ハト、敵。目的、パン。。。
なんともシュールな気持ちになりました。「落ちたパン食べたらだめ!」ってパンを奪いとると、地団駄ふんでアバレ泣きハトもびっくりだよ!!
というわけで、ハトのくだりですっかりさゆぽんご機嫌を損ねてしまい、
「かえろ?」というと嫌といって泣き、
歩くのを嫌がって地面に転がり、抱っこをするのもいやがって泣き、
とにかく泣きに泣いて、最後は大変な感じのお花見でした
も~イヤイヤ期って感じ!さゆが生まれてから、今が一番おでかけが大変です。
・・・というわけで、12時前にはしっぽ巻いて公園を後にしました。
そんなわけでしょっぱい思い出が増えた、お花見でした