発熱中・・・。 | さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

2011年3月生まれ:寝太郎ムスメさゆぽんと新米ままの毎日

さゆ発熱なう、です。



昨日は急に決まった仕事があって、空きがなくて一時保育の予約が取れなかったので、母に来てもらう予定にしてました。


数日前からちょっとコンコンしてたんですが、特に熱もなかったのでそのまま預けて仕事へ。昼過ぎに終わったときにも元気だったんですけど、母を送っていきがてら実家に着くと、なんだかさゆの体があったかい。しかも黙って抱っこされている・・・。


おとなしく抱っこされてることなんてまずない子なので、「あちゃー」と思ってましたあせる


少し経つとだんだん熱が上がってきた感じだったので、近所の小児科へ。インフルエンザは陰性だったので、座薬やお薬を処方してもらっておうちに帰りました。



ぐったりしてることはなく、特にご機嫌もわるくなく。熱は38度くらい。


ただパワーダウンしてるのは確かで、おとなしーく不気味な・・・


いや、かわいそうな感じのさゆぽんでしたしょぼん



結局、夜に自宅に帰って、そのままねんね。


夜中は熱こそそんなに上がらなかったけど(結局、座薬デビューせず)、夜中おきてがたがた震えてたりして、ちょっと心配な感じ。朝に体温はかったら38度5分でした。


朝は10時におきて、二時間くらいテレビ見てまたねんね中です。体調悪いときって、本当によく寝る・・・。心配は心配だけど、とにかくゆっくりたくさん寝かせて、元気になってもらおうと思います。がんばれさゆぽんグー



それはそうと、今日さゆを一時保育に預けた後、確定申告いこうと思ってたんですよね。(ギリギリあせる


そんなわけで今日行けないので、コールセンターとかに電話しながら書類仕上げてると、意外に税務署行かなくてもできるっぽい。郵送ですんじゃいそうビックリマーク


なんか、わからないところいくつかあるし、税務署行けばいいやと思ってたけど、ちゃんと調べてやれば一人でできるんだな~とちょっと反省しました。去年は、さゆぽん連れて申告会場にいって結構大変だったんですよねあせる「急がば回れ」って大人になってから実感する・・・。



そんな一日を過ごしています。

さゆ、早くよくなーれ!



最後に、最近の写真。


ボイン(死語?)に見えますが、中身は石。お気に入りのでっかい石をふところに入れた模様・・・(笑)


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_8955.jpg

最近寝るのが嫌らしい。寝たくなくてがんばってたけど、座ったまま寝ちゃったの図。


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_8981.jpg

なぜか寝るとき、カップルつなぎを求められます。


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_8985.jpg

やっぱり笑顔が好き。


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_8936.jpg