今日はおやこヨガ教室にいって、そのあと同じく通っているママさんたちとクリスマス会!
クリスマスソング流して、注文したお弁当を食べるという会でしたが
先生がケーキ買ってきてくれたり、幼稚園とかに上がるときにヨガ卒業した子たちも来てくれて、
楽しくほっこりしたクリスマス会でした
ままはママトークを十分楽しみ、そしてさゆぽんはというと・・・
大暴れで走り回り、
最後は眠くて盛大にグズり、
あげくのはてに湯呑みを投げてパリーン。
・・・・・・・・・器物損壊、二回目
どうやっていってきかせたらいいんだろう。。。
通じても通じてなくても、とりあえずぎゅーっとだっこして真面目に言い聞かせました。
なんか、さゆの暴君ぶりに慣れちゃって、つい目を離してしまうときがあるので、甘えず、気をつけなきゃと改めて思いました。親だもんね。
さて、クリスマス会の予定はこれで全部おわり。あとは家族で24日にほっこり肉でも焼くくらいかな~。
素敵なクリスマスディナーに行きたい気もするけど、今はこどもとおうちクリスマスを楽しもうと思います。
今日は写真とってないので、とりあえずぼうしをかぶって(なぜに)テレビ鑑賞するさゆぽんさん。
そして、水曜に保育園でつくってきたツリー。
シール貼って、ちょっとだけクレヨンで何か書いたらしい(スジがついている・・・)
さて、明日から一泊二日で伊勢~伊賀の旅にいってきます
早くねよ~