熊本の皆様 地震大丈夫でしょうか(>_<)

僕も東日本大震災を経験したので、
辛さはわかります。

3月11日、地震当日
僕は先輩の卒業式が終わったので
5.6人で友達の家に行って
ゲームをしていました。

すると、14時47分頃に
地震が発生しました。
いきなりすごい揺れがきて
こんな経験は初めてでした。

僕はすぐ外に逃げ出したのですが、
逃げる途中に屋根から河原が
落ちてきてあと少し遅れていれば
頭に当たって危うく死んでいる所でした。

家に妹を一人にしてしまったので、
まず冷静になって急いで
家に帰りました。

家は潰れていなかったので、
よかったです。

携帯で父に電話をしようとしても
繋がらずとても焦りました。

しばらくすると父が家に帰ってきて
僕たちのことをとても心配していました。

余震がたくさん続いて
地震から一時間後に家の脇にある
道路が陥没していました。

あの光景は忘れられません。

仙台の海沿いの人やいわきの人は
これよりも大変だったと思います。
津波で家が流されてしまったり、
色々あったと思います。

それに比べて熊本は
津波がなかったので、
安心した方も多かったことでしょう。

でも今は、余震などが
続いていると思います。

数日前の地震の被害で
亡くなってしまった人もいると思います。

僕も東北大震災の時は色々と
助けてもらったので
今度は僕たちが助けてあげたいです。

物資を送りたいのは山々なのですが、
学生なので送ることができないので
募金活動に協力したいと思います。

熊本の皆様も地震に負けず、
精一杯頑張ってください。