海も好きだけどやっぱ山が好きよ | Yusuke Life ~World~

Yusuke Life ~World~

旅をしよう。世界中どこまでも。

皆さん、こんにちは。


今回はダハブLifeの記事です。

ポチッとお願いします。↓



にほんブログ村


ヨルダンをフェリーで抜けて次に向かった国、それは~~~


エジプト!!!

来ましたアフリカ。


ヨルダンから海を渡り国境越えです。
エジプトのヌエバに着き、イミグレです。調べていたビザは20ドルだったのですが、今は25ドルになっていました。

あっさり入国して、フェリーで知り合った韓国人二人と一緒にダハブへと移動。


そう。遂に、ここまで来ました。

「恋するダハブ」で有名な超人気ダイビングスポット!

ダハブ。


超綺麗です。



!!!
誰もいね~~~www


町はテロもあってか、もの凄く閑散としていました。


ダハブでは、ダイビングライセンスが格安で取れることで有名です。
宿に着いて早速、申し込みと言いたいところでしたが!!

え~~~、僕ライセンス取得応募しませんでした。w


安いと言っても400ドル。(相場はわかりません)
う~ん。やりたいが今後ヨーロッパも行くし。


じゃあ、一体を何をしに来たんですか~?笑




そう、山を登りに来たんです!笑



ダハブにの近くにはシナイ山という山があって、モーゼが神から十戒を授かったと言われる山。ユダヤ教、キリスト教、イスラーム教にとって宗教的に重要な意味を持つ場所がシナイ山。


ヨルダンで出会ったエベさん&ミサさんカップルを誘い行くことに。


御来光を見るために夜の10時に出発です。
鬼眠い。

2時間くらい揺られ、深夜に到着。そこからトレッキングです。

ガイドのエジプト人の方を先頭に登っていきます。

滑らかな坂を登ると次に急な階段が現れます。真っ暗なので、みんなライトをつけて登ります。登ること約3時間くらい。頂上到着。


頂上ではホットな飲み物が売っていたり、毛布のレンタルなどエジプト人が必死でした。

頂上はスーパー寒いです。

すんごく欲しかったけど我慢。


頂上で御来光を待ちます。
すると段々と光が!



はぁ~~~もう何なんでしょう。この風景。

やっっっっっば!




地球すげ~~~ってなります。
そして太陽が現れました。




もう綺麗すぎて感動でした。写真じゃ伝わらないくらいヤバかった。写真うまくなりたい。泣

黄昏れた後は、完全に日が明け山達が挨拶していました。

いや~、シナイ山最高っす。





速攻、下山してお二方はバタンでした。




おっ、お疲れ様です。

そんな感じでシナイ山を楽しみました。

それでは!

今日も読んで頂きありがとうございます。

世界一周ランキング参加中です。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが入る仕組みです。
ランキングが上昇し、僕のテンションも上昇します。
パソコン版のみらしいので、スマホの方は変更後よろしくです。




にほんブログ村

ありがとう!!!!!