集客で、こんな間違いをしてませんか❓ | あなたもできる。ゼロから起業!

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経済的自由、心の自由、時間の自由、体力の自由(健康)、すべて手にいれましょう!

こんばんは。

あなたのコミュニティ作りを応援してる、
トビーです!



さて、こんな人いたらどうでしょう❓

お酒を全く飲めない人に、日本酒の良さをコンコンと語るおっさん。

当然、拒否反応ですよね!笑



お酒大好きな人になら、日本酒の良さは伝わるのに。



ここで超大事なことがあります。

それは集客は、

二段階に分けること



この場合なら、

まず、お酒に興味を持ってもらい、

次に、日本酒の説明をする。



つまり、

お酒という「商品カテゴリー」を認知してもらうのが、先



ネイリストさんなら、ネイルの詳しい説明よりも、

まず「ネイルしてみよう」って思ってもらうのが先。



アロマテラピーなら、アロマの詳しい説明よりも、

「アロマ」に興味を持ってもらうのが先。



商品カテゴリーの認知をすっ飛ばすと、全く効果が出ません(売れません)



あなたの商品カテゴリーは、顧客にしっかり認知されてますか

よかったらぜひ二段ロケット方式でお客様に伝えてみてください。

きっと反応率が上がるはず。



では今週もお互い頑張りましょう!

飛田裕介