こんばんは。
あなたのコミュニティ作りを応援してる、
トビーです!
さて、こんな人いたらどうでしょう❓
お酒を全く飲めない人に、日本酒の良さをコンコンと語るおっさん。
当然、拒否反応ですよね!笑
お酒大好きな人になら、日本酒の良さは伝わるのに。
ここで超大事なことがあります。
それは集客は、
二段階に分けること
この場合なら、
まず、お酒に興味を持ってもらい、
次に、日本酒の説明をする。
つまり、
お酒という「商品カテゴリー」を認知してもらうのが、先
ネイリストさんなら、ネイルの詳しい説明よりも、
まず「ネイルしてみよう」って思ってもらうのが先。
アロマテラピーなら、アロマの詳しい説明よりも、
「アロマ」に興味を持ってもらうのが先。
商品カテゴリーの認知をすっ飛ばすと、全く効果が出ません(売れません)
あなたの商品カテゴリーは、顧客にしっかり認知されてますか❓
よかったらぜひ二段ロケット方式でお客様に伝えてみてください。
きっと反応率が上がるはず。
では今週もお互い頑張りましょう!
飛田裕介