いきなりですけど、商品より大切なものとは何でしょう❓
これがわかれば、世の中を見る目が変わります。
《売り上げもあがります!!》
今回はそれをお伝えします。
~~~~~
今はアマゾンで本を買うのは普通だし(僕は週に一回は配送されます)
野菜などの宅配サービスも充実してきました。
インターネットで物を買うのが、当たり前の時代になりました。
最近は主に、ブログやホームページなどで商品やサービスを提供されてる、
個人事業主様や、起業家さんをコンサルティングしてるのですが、
完全に、
需要と供給のバランスが崩れてる気がします
インターネットで商品やサービスを提供したい人は、多いけど(増え続けてます)、
その方をコンサル(集客のアドバイス)できる人は、少ないからです。
(※ 本気の方のみ募集してます)
さて、今日はこんな会話がありました。
トビー 「これを知るだけで、
売り上げがめっちゃ上がる方法あるんですけど知りたいですか❓」
Eさん 「知りたいです!」
トビー 「お客様は、商品に興味がないんです!」
Eさん 「ええっ!??」
(イメージ図)
トビー 「お客様は商品よりも、その商品の先にある感情が欲しいんです。
コーラ飲んで気分悪くなったりしないですよね。
気持ちは、スカッと爽やかです。
カップラーメン食べて、お腹へらないですよね。
すぐに満腹感を得られます。
お客様は感情が欲しいんです。
(感情に、勘定を払うんです。。。(寒ギャグ!))
だから、お客様にとって商品は「壁」でしかない。
その先の感情を得るための。
だから冷蔵庫のスペック(性能)をいくら説明してもダメです。
それよりも想像力で感情にフォーカスです。
今回はそれをお伝えします。
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今はアマゾンで本を買うのは普通だし(僕は週に一回は配送されます)
野菜などの宅配サービスも充実してきました。
インターネットで物を買うのが、当たり前の時代になりました。
最近は主に、ブログやホームページなどで商品やサービスを提供されてる、
個人事業主様や、起業家さんをコンサルティングしてるのですが、
完全に、
需要と供給のバランスが崩れてる気がします
インターネットで商品やサービスを提供したい人は、多いけど(増え続けてます)、
その方をコンサル(集客のアドバイス)できる人は、少ないからです。
(※ 本気の方のみ募集してます)
さて、今日はこんな会話がありました。
トビー 「これを知るだけで、
売り上げがめっちゃ上がる方法あるんですけど知りたいですか❓」
Eさん 「知りたいです!」
トビー 「お客様は、商品に興味がないんです!」
Eさん 「ええっ!??」
(イメージ図)
トビー 「お客様は商品よりも、その商品の先にある感情が欲しいんです。
コーラ飲んで気分悪くなったりしないですよね。
気持ちは、スカッと爽やかです。
カップラーメン食べて、お腹へらないですよね。
すぐに満腹感を得られます。
お客様は感情が欲しいんです。
(感情に、勘定を払うんです。。。(寒ギャグ!))
だから、お客様にとって商品は「壁」でしかない。
その先の感情を得るための。
だから冷蔵庫のスペック(性能)をいくら説明してもダメです。
それよりも想像力で感情にフォーカスです。
《野菜チルド室で、新鮮に野菜を保存できますよ。
料理が新鮮だと、ご家族も喜びますよね》
こっちの方が、お客様には100倍効きます!」
・・・おっと真面目ゾーンに突入しそう。
あなたも何かを欲しい時は、それを得た時の「感情」が欲しいはず。
それを意識するだけで、世の中が新しく見えます。
ぜひ試してみてくださいね。
では今日も一日お疲れさまです!
トビー