パーキンソンの法則 | あなたもできる。ゼロから起業!

あなたもできる。ゼロから起業!

あなたがゼロから独自のコミュニティを作って起業できる方法をお伝えしてます。
経済的自由、心の自由、時間の自由、体力の自由(健康)、すべて手にいれましょう!

パーキンソンの法則とは、

'Work expands so as to fill the time available for its completion`


「仕事量は与えられた時間を使い切るまで膨張する」




あることに、最近気づきました。


一週間でやるべきことがあるとします。

それを、「3日後までにやっておいて」と指示され、3日後が締め切りになったらどうなるか?


実は3日後にできてしまうんです!

(ポイントだけ絞ったものになりますが)


もっと言うと本当に本物の締め切りを設定されてしまうと、一週間のものが3時間でできる場合もあります。




気づき


1.多くの時間を必要としても、その仕事が重要になるわけではない


2.パーキンソンの法則を使って効率性を高めながら、同時に、有効性の確認もする。


*効率性、、、可能な限り無駄のない方法でやること

*有効性、、、自分の目標に近づくことをしてるかどうか




今日はマジメなブログになってしまいました。笑


では、週の真ん中水曜日、午後も元気にいきましょう!




こちらでも毎朝つぶやています


Pi- ツイッターはこちらから
http://twitter.com/yusuke00004