2023/09/23 | 四つ葉の独り言

2023/09/23

妹の再就職もやっと決まったから私もようやく今の職場を辞めれる

本当は去年のうちに辞めたかったけど妹が仕事辞めちゃったもんだから先延ばしになってしまった

さすがに姉妹そろって無職はマズイかな〜と思って踏みとどまったけど、辞めたいって気持ちはずっと変わらなかったからそろそろ潮時なんだろうな…


15年前、中々仕事が見つからず、自分はダメ人間、自分は社会に必要ないって思ってたときに雇ってくれたのが今の会社だった

当時面接してくれた方に言われたのは素敵な笑顔があるんだから、もっと自信をもって胸を張って前を向きなさいだった

その言葉に救われて気づけば15年も今の職場に勤めてた

でも、それも限界


ここ数年のお盆や年末年始のこと、自分の趣味に使える時間が段々と削られてること、休みの日や仕事終わって帰ってきてからも常に仕事のことばっかり考えてる時間が多くなってるし、常にイライラして八つ当たりしたくないのに家族にまで八つ当たりしてる自分がいる

職場の人間関係は良くも悪くもないけど、あげれば切りがないほど理由は沢山ある

このままだと自分の心のバランスが取れなくなりそうだから自分の心を守るためにも辞める決心をした


最後の恩返しではないけど、忙しい12月、1月までは取り敢えず今の職場で働こうとは思ってるけど2月か3月には…

ちょうど3月で契約が切れるから3月になるかなって感じです




時には自分の命を守るために逃げることも大事

逃げたからといって、それは恥でもなんでもない

自分の心を殺してまで尽くす必要なんてない