いまさらになって | 四つ葉の独り言

いまさらになって

友達の縁を切ったのは彼女なのに10年以上経って突然私の前に現れるだなんて思ってなかった

昨日職場に行ったら、かつて友達だった子が訪ねてきていたらしくて、

私が出勤する少し前まで待ってたけど、連絡先と手紙だけ預けて帰ったって言われた

手紙にはカラオケに行かないかということとその日時、待ち合わせ場所、服装しか書かれていなくて、この十数年のことなんて一切なかったかのよう

友達として過ごした時間よりも年月が経っていることに彼女は気づいているんだろうか

突然連絡も取れなくなって私がどんな思いで断ち切ったのか考えたことがあるんだろうか

あの当時、色々なことが重なりすぎて今思い出すだけでも辛くて苦しいときだった


一生親友だと言ってくれた人を恨みたくないから忘れようとしたのに、ふとした瞬間に思い出すことはあったけど、それ以上でも以下でもないくらいに薄れていたのになんで今になって私の前に現れたの?


会って恨み言の一つでも言おうかと思ったけど、彼女には彼女なりの苦しみがあったんだろうと思うことにした

会わないほうがお互いにとって最善なのかもしれない


綺麗事を書いたけど、恨みたくないと言いながらも心のどこかで一生親友だと言っていたのに裏切られた、許せないと思ってるのかもしれない

私はこの十数年必死に忘れよとしたのに何事もなかったかのように現れるなんてって…

どの面下げて会いに来たんだって...


そんな事ばっかり考えていたら仕事で失敗しまくった

突然のことに動揺して、精神状態に引っ張られすぎた…


せっかく新しいことにチャレンジし始めて、その中で出会った方たちもたくさんいるから、そっちを大事にしたい

彼女には彼女の歩む道があるように私にも私の歩む道がある

いつまでも過去に縛られたくないから、たとえ私一人でも私は自分の道を歩む


以上!!