最近痩せた、痩せた、と言われる矢野です。
ま、実際痩せたんですけど。
最近ジムに行ってるんです。
家の近くに良い所があってね。
したらみるみるやせちゃった、、。笑
でも、そんな不健康な痩せ方はしてないはずなんだけど、皆にやつれたとか、げっそりしたとか、ヒムロックみたいとか言われます。
正直ジム行き始めた始めの一週間ちょっとはほぼ炭水化物をとらなかった。
したら、イライラしたから、朝と、昼は少しご飯食べて、夜は抜く。
で、運動する。
したらみるみる痩せて、体重が60Kgをきりました。
僕は身長177Cmです。
これは危ないと思って、今はけっこう気にせず食べております。
ただ、めちゃくちゃゆっくり食べています。よく噛んでね。
前にも書いた事あるかもしれないけど、「もしもし亀よ~♪亀さんよ~♪」ってワンコーラス唄うとちょうど30回噛めるんだって。
ベッキーがTVで言ってたよ。
それをやってます。
したらね、ご飯がおいしい。笑
でも相変わらず体重は60Kgちょい。
筋トレしてるからもう少し体重は重くなってくれてもいいんだけどな、、。
ま、あせらずのんびりやりますけど。
今迄筋トレとか全然続かなかったのに、今は楽しいんだよね。
運動が。
相変わらず有酸素運動はまだ苦手だけど、昔よりは抵抗無く長く歩いたり、走ったり出来る様になりました。
少しずつ体力をつけてね。少しずつ身体を作りたいね。
それはね、好きな物を、好きな時に、好きなだけ食いたいから。
我慢も摂生も大事ですけど、そればっかに縛られて生活するのもね、、。
年齢とともにある程度は考えないといけないけれど、まだまだ30代。
しっかり運動してればまだまだ大丈夫でしょ!
そして今のうちにしっかりとした身体を作っておかないと、もうボチボチ下降の一途ですから。
そして、身体が少し締まると洋服着るのも楽しくもなるしね。
悪い事なんて1つもないわな。
ただ、もう1つ頑張りたいのはタバコ。
これだけが辞められない、、泣
正直ここ一ヶ月弱意識もせず、吸ってなかったんだけど、思い出すとだめだね。
普段から気付いたら一日一本も吸わない時とか全然あるんだけど、、
思い出した時の一本が我慢出来ないという情けなさね、、。
僕みたいな奴が一番辞められないらしい。
それは、「いつでも辞められる」と思っているからだそう。
まさにそれです。
「本気出せばいつでも辞めれる」って本気で思っています。笑
今迄大半惰性で吸ってた煙草。
それを「吸いたい時だけ吸えばいいじゃん」って思ったら急激に数量が減った。
でも完全に辞められない。
惰性の分は我慢出来るのにな、、。
せっかく運動して、食事にも少し気を使っても、なんかタバコすってたら意味ない気がするんだよねー。笑
今日もまだ一本も吸ってないんだけど、こんなこと書いてたら吸いたくなって来た、、
さ、タバコ買って来ま~す!!