やたらめったら。 | 平安寺ゆうすけのブログ

平安寺ゆうすけのブログ

日々日常の戯言をひとつ。

やたらめったら忙しい矢野です。

忙しいというか、予定が詰まってる。あ、それが忙しいって事か。

空いてる時間はやりたい事が沢山あって、それをやる。

今は一日がとてつもなく早く過ぎる。

良い事です。

最近は毎日起きてすぐストレッチをします。

その後に、道具を使わない少しゆるめの筋トレをしています。

そうすると、一気に身体が目覚めて、一気に血が身体を巡っているのが解ります。

僕は低血圧なので、それをやるようになってから、一日の動き出しが早くなりました。

起きて30分後でも唄えるぜ!!

なんか、身体にいい事すると、その効果が如実に出るのは、これ、年齢のせい?

それとも、まだまだ若い証拠?

ただ、悩みも1つ。

最近とっても食が細くなってしまい、(もちろん始めは意図的にそうしてた部分もある)食事が前程楽しめなくなりました。

すぐお腹いっぱいになってしまって、なかなか完食できません。泣

食事が何よりの楽しみだったのに、、。泣

ま、そのおかげで身体が少し絞れてますけど、、。

とはいえ、何より筋トレが大嫌いな僕は、絞るにも限界がありますが、、。

三日坊主の僕がもう二週間以上も続いてるのは奇跡的。

このまま継続出来るようがんばるっす。



あ!!そういえば、先日ムカつく事がありました。

とある打合せで、その相手が「音楽もさー、結局客商売だからね~!」なんてヌカしてくれるおじさまと出会いました。

ま、別に僕はそう思っていないので、どうでも良いのですが、そのおじさまはどういうつもりでそんな台詞をバンドやってる僕に吐くのでしょうか?

僕に対して嫌悪感でもあって、腹立たせる為にわざと言ってるのか?

それとも、何も考えず思ってるから言ってしまったのか?

腹立たせる為に言ってるならそんな性格の悪い奴とは仕事したくありません。

何も考えずに言ってるんなら、そんなバカとは一緒に仕事はできません。

どちらにせよ、そんな事言う人と何をどう考えても良い仕事ができるはずが無い。

「僕は音楽を客商売とは思っていないので、御一緒できませんね。」と、丁重にお断りしましたとさ。

相手は「なんで怒ってんの?」って感じで「?」マーク飛ばしてましたけど、、。

別に怒ってる訳でもないんですよね。

アグリー・トゥ・ディスアグリーという考え方ですな。

先日とある先輩から教えてもらったんですが、、。

これは大人になるとかどうとかどうでもいいや。

これをガキというなら言ってくれ。

バカと仕事するのが一番時間の無駄だ。

僕はそこまで困っておりませんので。

100歩譲って、興行は客商売でしょう。

ライブハウスも客商売でしょう。

音楽は客商売じゃねーよ。

確かにお客さんがいて成り立つものでもあります。

でもね、違うんだよなー。

それ、言っちゃいけないんだよー。やってる奴には。

ま、相手にはいたしません。

それさえも時間と労力の無駄。

そんなこんなで6/9と6/30は無駄な時間は過ごさせませんよ、ときたもんだ。

ということで、6/9は弾き語りライブ@渋谷ゲスト

6/30はハイバナアコースティック@渋谷ラウンジネオ

どちらもよろしくです!