ひりひりする、、。泣
昨日は大事な用事があり、横浜へ行きました。
ロンドンから帰って来た友人と会いました。
そいつは二日酔いで、車で移動中、信号待ちでドアを開けたまま外に吐きました。
「あ、ヤノ、吐く」
ガチャ、、
オロオロオロ~。(嘔吐の様子)
早っ!!!
て、感じ。
誰かさんに吐き方までそっくりだな。笑
ホント俺が知ってる横浜の奴らは皆馬鹿で魅力的だ。
その道中で首都高から見えた富士山がとても綺麗で。
なんだか頭から離れない。
そして、横浜からの帰り、世田谷の代田付近で見えた夕陽にてらされ赤黒い富士山もまた、忘れられません。
とても綺麗でした。
大きくて、雄大で、強そうで、一度見えたら目を離すのがもったいなくなる感じ。あの魅了される感じ。
なんだか凄く安心感に包まれました。
あぁ、そっか、、俺は生きてるんだ。って思った。
仕事を済まし家に帰ると、うるしの様子がずっと変だった。
なんと表現していいか解らないけど、毎日見ている僕なら解る。ってくらいなもんだけど、いつもと違う感じ。
普段あんまり鳴かないうるしがずっと僕の顔を見てニャーニャー鳴いた。
ずっと僕の隣で寝てた。
普段ゴロゴロいわないうるしがずっとゴロゴロ言ってた。
じーっと僕の顔を見て、ゆっくり目をつぶった。
トイレに行くのにも着いて来て、トイレの外でニャーニャー鳴く。
出て来たら膝に飛びついて来て、抱っこをねだる。
あまりにくっついてくるから、死ぬんじゃないかと不安になった。
けど、今朝は元気に僕を迎えてくれました。
いつも通りに。
昨日はなんだったんだろう?
ま、可愛かったので文句はありませんが。
という、ただの親ばか日記でした。

飼い主の横暴に苦しむ猫の図。