愛しい間違い。 | 平安寺ゆうすけのブログ

平安寺ゆうすけのブログ

日々日常の戯言をひとつ。

6日のライブに来てくれた皆、ありがとう。

とても楽しいライブが出来ました。

次が決まったらまた告知します!

話は変わって、俺には大好きな叔母が居ます。

父の妹で、小さい頃に母親を亡くした俺を本当の息子のように気にかけてくれ、時には厳しく叱ってくれ、誰よりも俺に優しくしてくれた人です。

未だに心配ばかりかけていますが、時々無性に声が聞きたくなり意味も無く電話してしまいます。

やはり男はマザコンである。(笑

血の繋がった母は居ないけど、父と同じように、一番親孝行をしたい人です。

叔母さんは愛媛県の今治というトコロに住んでいて、俺の母親のお墓も叔母さんの家の近くにあります。

俺の実家からは車で一時間、JRだと各駅のって一時間半(一時間に2本のペース)位の場所。

俺は父方のおじいちゃんもおばあちゃんにも凄く可愛がられていたので週末の度に電車に乗って遊びに行っていました。

そのくらい大好きな場所であり、大切な家族。

その叔母さんから先日お店に荷物が届きました。

電話でお店の住所と名前を伝えたんだけど、ジージって名前がなかなか電話だと聞き取り辛くて何度言ってもなかなか伝わらない。

そこで俺がふと思い出したのは、叔母さんは小学生の孫に「バーバ」と呼ばれていたような気がして、叔母さんに「おばちゃん、ジージ(おじいちゃん)、バーバ(おばあちゃん)のジージだよ」と言いました。

そしたら叔母さんも「解ったよ!」と言ってくれたので安心しました。

荷物が届いてその伝票を見てびっくり!!!!!!


矢野君、アナタは黙って座ってなさい。
爺爺、、。(笑

叔母さんは間違っていません。

俺が「ジージ、バーバのジージだよ」って言ったんだからこれが正解なんです。

で、でも、、、、、



かわいいっ!!!!!!!!!!

しかも達筆!(笑


逆に店の名前をこれに変えようかとスタッフ間で話題に。(笑

まさか漢字だとは思わなかった、、。

一表現者としては俺のミス!!!

しっかり人に伝えよう。(笑


でも、凄く心が洗われる間違いに気分がほっこりしました。

改めて、gee-ge.(ジージ)です!

今後ともヨロシク!!!!!





陽子おばちゃん、心から愛しています。