結果。 | 平安寺ゆうすけのブログ

平安寺ゆうすけのブログ

日々日常の戯言をひとつ。

昨日のくしゃみと鼻水は風邪だったようです。

よかったようななんなのか、、。(笑

なんか久々にまともに風邪をひいた気がします。

いつも怪しくなったら薬漬けにしてなんとか抑えるのですが、今回はその暇もなく襲われました。

人間て面白いよね。

恐らくいつもはライブだのリハだのレックだのがあって気張ってるから、ちょとした自分の身体の変化に気付くけど、今みたいな生活をしてるとその変化をどうしても見逃してしまうんですな。

病は気から。

うまいこと言うたもんです。


でも、昨日は良い事がありました。

俺が実家に居た頃に姉が可愛がってた猫(テテ)がいまして。

そいつはかなりの凶暴猫でして。

何度かそんな話をした事があるとおもいますが、、。

その猫は今東京に姉と一緒に住んでおりまして。

昨日テテに会ったんです。

4年前くらいに東京に来たんですが、あんま会う機械もなかったんで会う度に「誰やお前!!」みたいなリアクションするから凹んでたんやけど、最近は少しずつ距離が縮まってきましてね。

昨日10数年ぶりに抱っこしました。(正確には抱っこさせてくれたw)

とにかく凶暴なもんで、姉と兄にしか触らせないんです。

兄と姉は一緒に住んでますから。

俺を見るとかなり警戒するし、俺の事なんかすっかり忘れてるような状態で。

だっこはおろか、ナデナデもさせてもらえなかった、、。

てか、俺もビビってたし。

元々猫派だったんだけど、テテが怖くて猫より犬派になったくらい凶暴。

かわいいんやけどね。(笑


こないだテレビで「猫は、目を合わせたままゆっくり瞬きするといい」って言ってたから実践してみたら本当だった。

それからテテは俺に少しなつくようになって、昨日やっと抱っこしました。

抱っこしたらしたで、今までちょー生意気やったのに俺の胸にスリスリしながらゴロゴロ言う。



か、っっっっっっっっっっかわいいじゃない!!


おかげでカーディガンは毛だらけ。(笑

動物も人間も、コミュニケーションが大事なんですね。

そんな嬉しい事があった昨日。

疲れていつ寝たか覚えておりません。


さ、今日も仕事仕事。

明日は久々のoffなので買い物にでも出掛けようと思います。