昨日の朝、圭子さんから電話でユウスケの訃報を知らされました
長い苦しい闘病生活を支えてくれた彼女に心から感謝の気持ちを・・・

ありがとう圭子さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてユウスケには

よく頑張ったね
これでやっと全ての苦しみから解放されて
又、新しい世界に旅立つ

ユウスケの闘病中
お見舞いに来てくださった方々の中には
彼より先にかの国へ旅立たれた多くの仲間たち
そんな彼らの元へ

そしてまたそこでも
ユウスケの活躍が始まる

今まで見た事もない
不思議な世界

ユウスケはきっと
みんなをアッと驚かせるようなプロジェクトを立ち上げる事でしょう

そんな事を考えていると
不思議と涙もなく

新たな期待に心は弾む


ユウスケはいつもみんなに夢を


ユウスケはいつまでもみんなの心の中に


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・






ご多忙な菊池圭介様から、またまたお便りを頂きました

このようにユウスケの事を思ってくださる方々のお心に接すると
涙が止まらない

悲しい涙じゃなく

感謝・感謝の涙


みなさん本当にありがとう




高井 静子様

お忙しいところ、早速のご返信を頂き、ありがとうございます。
そして、ブログへもアップして頂き、光栄に存じます。



非常に長い文章になってしまいましたが、
きっと、社長は、誰に対しても「同じこと」を伝えていたはずです。

ですので、世界中の「ユウスケファン」は、私と同じ気持ちだと思います。

社長から教わりました「6か条」です。

1、常にウエルカムでいること
2、人とは分け隔てなく付き合うこと
3、困った人がいれば助けること
4、何事にもすぐに対応すること
5、いつも夢を追いかけること
6、そして諦めないこと


グアム大会テーマソング「Flyaway」の歌詞を下記いたします。
日本語版では「紙飛行機」というタイトルです。

<紙飛行機>

少年の日に あいつらと見上げた大空
丘に登って それぞれの夢 折り始めた

幼い手から離れて行く小さな飛行機
風を掴んで僕たちの未来へ飛び立った

溢れる情熱は 悩んでも転んでも挫けない
明日という夢に 立ち上がり希望へと走るから
新しい太陽に向かって

空へ 空へ 空へ 飛んで行け 僕の飛行機
高く 高く 高く 飛んで行け 僕たちの空へ


時の流れに 忘れかけてたあの日の空
背中丸めて 失敗にただ脅えていた

幾つもの過ちを 乗り越えて人は皆 大人になる
涙という雨に打たれても 諦めず羽ばたこう
いつまでもあの時の瞳で

空へ 空へ 空へ 飛んで行け 君の飛行機
高く 高く 高く 飛んで行け 僕たちの空へ

空へ 空へ 空へ 夢を乗せ 風を追い掛け
高く 高く 高く 飛んで行け どこまでも今

空へ 空へ 空へ 飛んで行け 風に乗って
高く 高く 高く 飛んで行け 心の空へ



近い将来、静子様とお会い出来ると感じます。
何も意識しなくても、社長が「そうしてくれる」とも感じます。
オーストラリアへはまだ行ったことがありませんので、是非、お伺いさせてください。



素晴らしいコンサートや映画を見た時、人は感動し、いつまでも拍手喝采を止めません。

社長の人生は、どんなコンサートや映画よりも刺激的で、何よりも素晴らしかったと思います。

最後は「戦い」でしたが、そこでも、多くの方々が、多くの感銘を受けたはずです。

同じ時代に出逢えて、私も多くの感動を頂きました。

明日、私は北京より、拍手喝采で、お送りしようと思っております。

きっと、風に乗って、空高く、笑顔で飛んで行く、、、と感じます。

一路平安


菊地圭介