春馬 | 遠山裕介のブログ

春馬


ブログに書いていいものかどうなのか正直悩みましたが書かせていただきます。

春馬の死をまだ受け入れられていません。

最後本人に会ってさよならを言いたかった。そしたら気持ちの整理がついたのかもしれません。いや、そんな簡単には整理はつかないです。春馬を愛してるファンの皆様も同じ気持ちなのではないかと思います。連日流れるニュースに、もうそっとしておいてあげて欲しいって思ったりもします。でも春馬はそれだけみんなに愛され才能のある、唯一無二の俳優だったと思います。


春馬との出会いは初演のキンキーブーツでした。

ドラァグクイーンのローラという難しい役、そこで働く6人のエンジェルスの中の、同じくドラァグクイーンの役をやらせて頂きました。慣れないヒールに苦戦している中春馬は稽古が始まる前からヒールを買ってずっと練習していました。しかもピンヒールで。元ボクシングをやってる設定だったので半年間もトレーニングして体づくりをしていました。キンキーブーツへの思いはすごいものだったと思います。春馬の仕事に対しての熱い思い、真面目さ、責任感、ストイックさをそこで知りました。

そこから春馬とは仕事場だけでなくプライベートでも一緒にいるようになりました。

2019年のキンキーブーツの再演の時にはほぼ毎日一緒にいたんじゃないかな。オフ日の前日は飲みに行って春馬の家に泊まり一緒のベッドで寝て、朝ご飯作って、まるで彼女笑

一緒に京都へ大原櫻子ちゃんのライブに行ったりしたなぁ、、まさかの電車で。

あいつって稽古場くるときや一緒に遊びに行く時普通に変装しないで電車乗るんです。

一緒にいるこっちがハラハラしてました。

「気配消すから全然気付かれないの。」って言ってたけど、、、確かに気付かれなかった。笑

芸能人ぶらない彼は本当素直で真面目で誰からも愛される人でした。

思い出が沢山あり、思い出すとまだ涙が出てきます。本当に最後に会いたかった。顔を見たかった!!会ってさよなら言いたかった!!

近い存在だと思っていたのに、悔しいです。

でももう春馬はいません。

こうして言葉にし、口に出すことによって自分の中で少しずつ整理がついてくる気がするので今回思いを綴らせて頂きました。見たくないという方には本当に申し訳ありません。

春馬を愛してる皆様が少しでも前を向き、笑って話せる日がきますように。


春馬、、、さようなら。みんなのこと

天国で見守っててね。