こんばんは!

こんな時間にアップアップしますね。


別に批判したいとか、そういう訳ではないんだけど、ただね、思うことがあって…


Amebaブログに登録して1週間経つのか経たないのか、なんだけど


やっぱりAmebaって弱い??


いやね、本当に批判ではない!


でもね、アクセス数は伸びないし、

今の若い子たちはIns○gramとかTw○erだし、



ただの批判ならそれまでなんだけど、僕は30代なんだ


30代の文化って

例えばドラ○もんなら大山さんだし、ゲームならゲームボーイだし


でしょ?

そうだよね?


だから今の若い子たちよりも、そりゃSNSに依存してる訳ではないわけだ。

だからAmebaが丁度良いって思った



話変わるけどさ、僕を含めて今の30代

本当に今の生活、幸せ?充実してる?


自分に聞いてみてよ


家族がいるのかな?

子どもは可愛いよね?

本当に?


仕事はどう?充実してる?

なんなら収入は実績と見合ってる?


プライベートはどうかな?

友達と会えてる?

趣味に没頭できてる?



人それぞれだよね。


上手くいってる人


こんな筈じゃなかった人


自分の人生って何なんだろう?

(これが僕)


難しいけどさ、決めるのって全部自分なんだよね。


本当にそう思うよ。


でも決めるのって難しいよね。



誰かに決められたレール


これしかないと突き進むレール


何も分からないでとりあえず進むレール


あなたのレールってなんだろう?




僕も自問自答してる。

難しいよね。



見つけられるかな?

いや、見つけていこう!

誰にも左右されない、自分のレール。



誰かに頼りたくなるけど、

頼っちゃダメだよ


だって、弱味に漬け込む悪い人はたくさんいるから


自分を決めるのはいつだって自分。


一緒に頑張ろう。

大丈夫だよ、自分をしっかり持って。


僕も自分にそぅ言い聞かせながら毎日頑張ってる。


Amebaで自己表現できること。

すごく楽しいよ!


でも、誰にも見てもらえないなら、表現のクソもないよね?

ただの自己満。



今日は闇回だガーン


さぁ、どうするか考えよう。

どうするか。。。




おやすみなさい✋