2013 | 田坂祐介オフィシャルブログPowered by Ameba

田坂祐介オフィシャルブログPowered by Ameba

田坂祐介オフィシャルブログPowered by Ameba

少し遅くなりましたが、2013年シーズンの全日程が終了しました。


今年は選手生活の中で1番葛藤が大きかった一年でした。ドイツに移籍してきて、まずは環境に慣れることに重点を置いた去年から、今年はより自分のパフォーマンスをチームに還元しながらやって行くことがテーマでした。
今シーズンからはエースナンバーの10番をもらい、チームの期待も大きく感じていました。チームを引っ張っていく責任を感じつつも自分の理想とするプレーとのズレや結果が伴わないことへの不甲斐なさも感じる1年でした。


けど、そういうことの積み重ねが選手として、そして人間としての成長に繋がることは分かっています。いかに、問題に向き合って、どう取り組むかが自分の成長に繋がる。ここを乗り越えれば今まで見れなかった景色が見れると信じて来年も突き進んで行きたいと思います。

そして、いつも応援してくれる皆さんには本当に感謝しています。
日本では決して注目度が高くないブンデスリーガ2部ですが、もっと活躍して日本に良いニュースをもっと届けられるよう頑張ります。

1年間温かい応援本当にありがとうございました。




tasa.10



iPhoneからの投稿