今日は、日本でいう12月31日。

新年を迎える手前ということで、みんなワクワクしています。

ここで、1日を振り返ってみます。

朝3時、庭のニワトリたちが一斉に鳴き始め

一回目が覚めます。↓彼らです😬


そのあと二度寝して、9時頃起きます。

午前中はまったりして、お昼頃に親戚の家に遊びに行きました。

お昼からお酒を飲まされます。

外国人は珍しく、めちゃめちゃ歓迎されるので

たくさんお酒を飲まされます😅


この、透明な水がお酒で

ウイスキーくらいの度数はあると思います。

そして軽く頭が痛くなってきて、帰宅してお昼寝しました。

そのあと、夜になり晩餐が始まります。


食事は、肉がメインで

野菜炒めやスープのようなものもあります。

お米は、食べる人は食べます。

ここで食べたお米は、妻の母が手作りしたらしいです!!

とても甘くて美味しいので、3杯も食べました(笑)

そして、お酒はビールでした。


ハノイビアという、現地のビールで

アルコールは約5%、味もスッキリして飲みやすいです🍺


そして、いよいよ0時手前。

各家庭、庭で打ち上げ花火を始めます!!😳



あけましておめでとうございます🌅
Chúc mừng năm mới 🇻🇳