日々、開業に向けて準備を進めているのですが…


とにかく、やることが多くて大変です💦

昨年の年末に、マイナンバーカードの申請しました。
今年に入り、ようやく受け取れました。

その時に、印鑑登録も済ませました。

また、知識を蓄えるための関連書籍をたくさん購入しました。
お金がどんどん無くなります。💸

その本を読むために、たくさんの時間も必要です。

それから、先日
バイト先の店長にもらったお年玉(ヨドバシカメラのポイント1万円分ニヤリ)でプリンターを購入しました。

まだまだ買い揃えたいものがたくさんあります。

そして、大切な銀行口座の開設。
開業届を出してからだと言われました。
まだ合格発表も終えていないのに…

そうすると、クレジットカードも口座開設後にしようかななんて思います。

本当は、Amazonクラシックカードを使いたいと思っていたのですが
事業用に使えないことが判明しました。😓

知らないことが多すぎます。

けど、楽しいです!!

大変だけど、楽しい
めんどくさいけど、苦ではない

やりがいがあるという感じです。


準備しなければならないことは、まだまだたくさんあるので

少しずつ片付けていこうかと思います。