☆ ピアノコンクール全国大会 ☆ | ゆうさんのブログ

ゆうさんのブログ

ピアノ初めてはや12年、いまだに初心者の域を出れない不器用さに自分でも驚いている。でも、僕は夢に向かって走る!走り続ける!  僕は知っている、ピアノは応えてくれることを♪

おひさしぶりです(#^.^#)

月のうち半分以上が出張で行ったり来たりで

落ち着きません。あせる

頭が弱いので足と体力で仕事をします!!!

 

飛行機に乗るのは大好き♡  いつも窓側です☆

プライベートもなかなか充実しています。

佐賀県ではバルーンフェスタ世界大会が開催されました。

朝5時に出発して、壮観な景色を堪能してきましたキラキラキラキラ

とても迫力がありまし田!(^^)!

-------☆---------☆----------☆-------

 

11月5日にピアノコンクール全国大会ありました。

1年半前から準備していたこともあり気合120%アップ

今回は弾き語りにチャレンジするので、絶対に風邪をひかないように

気をつけた。ボイストレーニングも頑張ってきた。

車の運転も気を付けた。体幹を鍛錬してきた。  

 

いざ本番!!!

さすがに今回は少し自信があったせいか緊張が少ない。。。

前の人の演奏を冷静に聴いている自分。

 

いよいよ自分の出番!

椅子の高さを調整する。。。2回の調整をしたけど、意外に冷静。

マイクは微調整ですんだ。ホッとする。

最初の音は確実に記憶していた。

 

いける!!! あえて3秒ほど間をおく!!(←演出)

尾崎豊の「I Love You♪」を歌う*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

心を込めて・・・・・

 

手の震えは予想のほか少ない。。。

ただ、、、指に力が入らない、

苦手な部分で音がならない。押しが甘い。。。

 

だからどうした! 気にしない。気力で乗り気る!

ミスタッチ、、、

気にしない。 

 

俺ならできる!最後まで気持ちを込めて弾ききる!!!

最後の一音まで絶対に気を抜かない!!!

俺なら絶対にできる!!! そう信じた!

 

満足できる演奏でなかったかもしれない。。。でも、

自分ができることは全て出し尽くした!これが実力なのだ!

------------------------------------

結果発表

 

信じられないことが起こった。。。

 

ミスをしたのに???声も外していたのに??

 

奇跡が起こった!!!

 

金賞を取った驚きで、自分を見失った。

涙をこらえるのが精いっぱいしょぼん

 

賞なんて頭になかった。生涯無理だろうと思っていた。

 

もう一度名前が呼ばれた。。。??

なぜか分からなかった。

 

なんと大賞ということだった。

納得いかない。。。ミスしたのに。。。なぜ僕???

 

人生の中で一番嬉しかった。いや、驚いた一日でした。

 

どんなに不器用な人間でも、直向きに頑張れば得るものがある

ということを体で学んだ。

 

極めようと思う。

 

何にも取り柄がない僕が、1つ取り柄と呼べるものが

もう近くまできている気がする。

 

極めようと思う。 ありがとう。

 

リボンおしまいリボン        どくしゃになってね!