松戸第五中にて | 島田裕介 オフィシャルブログ「前進∞」Powered by Ameba

松戸第五中にて

こんばんは!


今日は松戸第五中学校にて、
一年生を対象に講演させていただきました。

「職業人の人の話を聞く」ということで、
最初は自分が元プロサッカー選手として話しました。

次に、松戸でも有名なパン屋さんの話。

{D3979948-4F3A-4210-BF74-065E8C53D725:01}

時間があったので、聞かせていただきました。

生徒からの「オススメのパンは?」との質問に、
自信を持って「全てのパンがオススメだと思って作っている」

「職人」

サッカー選手の時も思っていたこと。

満遍なくではなく、
これだけはというこだわりを持つ。

なんかそれを思い出しました。

自分もフィールドは違うけど、
仕事で「職人」と呼ばれるようになろう。

ユメセン、指導者、解説。

こだわりを持って頑張っていこう!


終了後、仙台へ移動。

東京駅で、パン屋に寄ってしまう自分 笑

{C1B5900A-1821-401B-8134-990BD59EFC4B:01}

人間って単純なんだとつくづく思いますねf^_^;)


松戸第五中学校の皆さん、
ありがとうございました!!





前進∞




では、また。