少しの要素 | 島田裕介 オフィシャルブログ「前進∞」Powered by Ameba

少しの要素

こんにちは!


先日解説させていただいた、
ザスパクサツ群馬vs徳島ヴォルティスの試合は2-1で群馬が勝ちましたね。


アディショナルタイムでの劇的ゴール。


群馬は特に前半は素晴らしい出来でした。


前線の四人は流動的で見ていて楽しかったな。


逆に徳島は少し心配…


エステバンがいないためか、中盤の守備も緩く、攻撃も単発で厚みがない…


後半津田選手が入ってツートップになったらガラッと流れは変わりましたが。
更に佐藤選手が入ってから2度あった決定機を決めていたら勝っていたかな。



サッカーは、人の組み合わせ、やり方、システム、流れ、運、様々な要素で変わるものだと改めて感じた試合。


ただこればかりはいつも結果論になるので、
そこがまた難しい^^;


だからまた楽しいのかも。


なでしこジャパン、残念でした。


でも決勝まで行くのは素晴らしいこと。


アメリカは確かに強かったけど、
これもまた少しの要素で結果はまた違うものになっていたんじゃないかな。


サッカーは深いなぁ。



と八戸帰りの新幹線の中で。






前進∞






では、また。