ゆぅです。

 

今月は、

 

「基」

 

です。

 

改めて今の自分の感性で、基本を見直して方針を立て直す。

何らかの決着がつく度に、基本に帰ってやり直すことを大事にする。

 

 

先月は「壁」でした。

 

積み重ねてきた豊かさを守る強固な壁を作る。

壁を通して外の世界との関係を成立させる形を考える。

 

整合性をとりながら、それを壁として、社会との断絶ができてきた。

結果、今まで出せなかった本来の自分の感覚が戻ってき始めた。

 

そもそも、今まで社会からされてきたことは、全部社会の都合で、

何の整合性もない、その場しのぎの屁理屈のゴリ押しでしかなかった。

 

それを受け入れることは、自己否定でもあり、自己肯定でもあり、

ただ、抑えつけられずに自由にやれてたら、もっと素直でいられた。

 

 

嘘つきは、永遠に嘘つきで、でも、それに同調せず、逆らうこともできる。

ちゃんとやれば、理解されて協力できるとか、そんな単純ではない。

 

でも、そんなことは気にせず、表向きはそういうつもりでいたらいい。

ちゃんとやってきた経験があるからこそ、何よりも強くまっすぐでいられる。

 

世の中のやってることは、きっと一生理解できない。でも、それでいい。

逆に、自分がずっと昔から普通にやってることが、何一つ理解できないから。

 

 

95点。

壁は完成に向かっていて、壁の力を試して鍛えるフェーズに入っていける。

 

人生は、自分のことを特別扱いする環境にだけいればいい。

無闇に虐げられる環境に置かれても、何も成長せず、精神を病むだけ。