ゆぅです。

 

今月は、

 

「離」

 

です。

 

世の中の標準から離脱すること。

今まで折り合いをつけてきたことをやめること。

 

それは、本当にやるべきことじゃなくて、生きるために仕方なくやってきたこと。

 

 

先月は「放」でした。

 

今まで縛られていたものからの解放。

放たれた自分の自然な発想に委ねていくことで、これまでにない道が見つかる。

 

 

本当はこうなのに、こう思わされてきた、と気付かされることが多かった。

いろいろわかった上で、振り返って考え直すと、違った答えが見えてくる。

 

本当は、そのとき思った通りにしないといけなかったけど、させてもらえなかった。

できたとしても、続けられなかったり、邪魔されたりを受け入れるしかなかった。

 

そのために、今まで努力をして、やっと、思った通りにする力と覚悟ができた。

だからいま、これまでのことをどう判断するか、一度、全部リセットしてやり直せる。

 

 

思った形ではないけど、納得した結論が出て、これからの見通しができたので、

ずいぶん、落ち着いて考えをまとめられるように、なってきたと思う。

 

85点。

 

やらなくていいことと、やらないといけないこと、それでも、無理することはないこと。

受け入れなくていいこと、まだ、現実的に、受け入れていかないといけないこと。

 

まだ、判断が追いつかない。無理せず、ひとつずつ。

いずれ、自分が望むことだけで十分生きれる形が、できてくると思う。