どうもです〜。ゆぅです。

 

今月は、

 

「主」

 

です。

 

自分の人生の主役は自分自身。

誰かのためでも世の中のためでもなくていい。

 

 

先月は「遊」でした。

 

ひとり遊びから始める。何事も、遊びが大事。

自分の尺度で遊ぶことで、やるべきことが見えてくる。

 

ということでした。

 

自分の遊びの感覚で、いろんなことを割り切っていったら、

気付いたら、人生のいろんな問題が解決したように思う。

 

理解できないことは受け入れなくていい。無視すればいい。

そのままの自分が感じることが、自分にとっての答え。

 

それが楽しいと思うこと、ワクワクすること、安心すること、

その世界で積み重ねた答えを、外に出していくだけでいい。

 

 

売れるとか、評価されるとか、そんなのはどうでもいい。

どうでもいいと言えるだけの最低ラインが確保できてきてる。

 

そのことが、自分が自由に遊びながら生きるのに重要だし、

そのために、今まで頑張ってきたんだって思った。

 

75点

 

やっと、思いきりひとり遊びを始められる土台ができた感じ。

いろんなことに整理がついて、まだまだ、これから始まるところ。

 

 

これからも、どんどん、押さえつけられたものが解放されてく。

自分らしい自分を取り戻して、そのままでよかったと気付かされる。

 

そんな気がしてる。