どうもです~。ゆ~すけしゃ~ぷないんすです。

さっきまで、アプリのアップデートをリリースしようとして、
アップルさんの気まぐれにハメられてました。。

順を追って、、

まず、ふつうにアーカイブして、アップルに転送!ってやったら、
エラーが出て、先に進めず。。。

ググってみたら、みなさん、同じ状況にハマってるみたいで、
解決方法は、すんなり、見つかった。。

…のだけど、、、

やっぱりうまくいかない、、証明書の発行元が無効です。って言われちゃう。

解決のカギは、キーチェーンアクセスのシステムのところに
こっそり、古い証明書の設定が残っていることでした。

これを削除したら、証明書のエラーは消えました!ぱちぱち!!

で、もうおっけーだろう!って思って、ビルドしてみると、、

なにやら今度は、コードサインがおかしいってエラーが出てしまって、、

あーでもない、こーでもないをやった結果、
automaticにすると、なんかわかんないけど、うまいことやってくれるっぽい。。

というわけで、なにはともあれ、無事アップロードできました!

なんだかなー。。